僕を大人にしたのは君さ

中島「山ちゃんは努力、努力、努力…でつかみとった人だもんね。すごいよ。
おれは入ってすぐにいい位置とかもらえて、そういう部分ですごく恵まれてたと思う。
でもとにかく小学生でちっちゃったじゃん?
今になって思うと、あの仕事ではもっとこうできたはず…とか、今になって反省することも多いよ」


Duet10月号セブン対談より

11月号のPOTETOでも中島くんは同じような内容の話をしていたけど
何度考えてもどうして反省する必要があるのか全然わからない
私は中島くんの仕事を全部見たわけじゃないけどそんなにひどい内容だったか?
中島くんも実際に小さかった頃の自分の仕事の出来を本当に悪いとは思ってない気がする
ただ過去の自分を否定することによって今の自分を肯定しようとしてるんじゃないかなって気がする



中島くんが過去の自分を責め続ける話をする一方で、努力でのし上ってきた話を何度も繰り返す山田くん
山田くんの自分の今の地位は努力の賜物であってエリートコースを歩んできた人だと思われることに抵抗を感じるっていう発言は
なぜ抵抗を感じるかというと努力したからここにいるんだってことがアイデンティティだから
そしてきっと中島くんと立場が入れ替わったときに
山田くんは自分が努力したからこの結果なんだって自分で納得したんだと思う



そして逆に中島くんは自分は努力が足りなかったから今の現状なんだって自分に言い聞かせてる



私は昔から応援してた訳じゃないからそう思わないけど
もしずっと応援してたら過去を否定されることはすごく悲しいことだと思う
だって実際中島くんは何も悪くないわけだし、少なくとも私は何も悪くないって思ってる
こうやって過去を否定することで一番悲しいのはずっと応援してきた人で
多分私だったらふざけたこといってんじゃねえええええええええええええええええええええええ
ってキレます(笑)
私の応援してきた時間を返してって思います(笑)
でもまだファンになって半年だからキレませんwww



それにしてもエリートコースだのなんだのおまいらいくつだよと聞きたい
おかだまさきくんの「20歳らしくモテたい」発言にほっこりするよ!(笑)



まぁ精神年齢はもう40歳を過ぎてるよね。。。
それだけすり減らされて酷使されてきたんだろうなって思います
そして中島くんにも自分のことを相談できるお友達がちゃんといるといいなって切に願います
それが女の子でもいいからw



結局、何が言いたいかって言うと
中島くんは自分が本当に悪いと思っていること以外、反省を口にするべきじゃない
そして一歩も怯むべきでない
どんな窮地に立たされようと常にじゃにーずの皇室の人の顔してればいいんだよ!!!!!!!!!!!!!!



そして山ちゃんはどこまでもコンプレックスを餌に生きる人みたいなので中島くんは



( ´∀`)ノ やまちゃ〜〜〜ん、努力で身長175センチまで伸ばしてねー☆



くらい言えばいいと思う
誰も上辺だけ仲のよいゆとやまなんてもはや望んでないwゆとやまなんて殺伐としてこそゆとやま
ただそのほうがみんなが面白いからっていうだけですwww




こんな話はするつもりはなかったんだけど、ただのアンサーソング*1ですよ^^



tapshoesdefumaretaiではなくitukayamacyannisecretshoesdefumaretaiさんからの更新でした