今しか書ける気がしない!!

JUMPコン2009-2010大阪
ネタバレしかないです!!!!


・勇気100%でメインステの上下に動くリフターから降りて来た瞬間・・・
この展開は知ってる・・・
ジョインザストームの展開キタwww
アリーナが横に6ブロあるってわかった時点で外周はないって思ったしそういう気はしてたけど
やっぱりこれがデビュー3年目の冬コンのクオリティですおねwwwwと予想通りでちょっとウケた
まぁジョインザストームは映像多様してたし比べ物にならないくらい今回のJUMPはしょぼいんだけど
あの上下に動くリフターのセットを作った意味とかわかんない。ていうか意味とか別にないんだと思う
衣装が赤いエナメルの衣装でめっちゃ似合ってたのでよかった!!!


・巨大なスケステ
私はタップシューズで踏まれたいくらいスケステ厨なんですが
今回のスケステは3ブロと中央花道と4ブロを跨いでいる巨大スケスケなのがほんとに萌えない!!!!!!!!
これは今年の夏のカツンコンで使ったやつと同じスケステなの?
とりあえずでかいスケステなんて設置する意味ない
目の前に迫ってくるスケステの迫力が全然感じられない
むしろスケステ2台でよかったやん


・そして翼コンの軍隊の時間までキタwwwwwwwwwwwwwwww
最初のアクセントダンスの話
これは盛大に噴いたwwwwwwwwwwwww
やべえこのslave of love的展開何w無理wウケるwwwていうか先頭のJr.だれお?wwwwって思ってたら
全然へいせいじゃんぷだったwwwwwwwww
しかも平成女子から神的人気を誇る山ちゃんがほんとに地味なかんじで軍隊の2列目とか面白いからやめてよwwwwwwwwww
セブンはまだ結構振りが揃ってたけど、ベストがもうgdgdすぎてwwwwww


・光くんが振りを揃えようとしたって話をしてたけど
振りを揃えるなんて年間で100公演以上こなしてから話してくださいって思ったよね
まぁ無理なことには挑戦しないほうがいい
ていうかまず振りをそろえる前に全員振りいれてからにしてくれwww話はまずそこからだwwwwwwwwww
そしてさらに言うと振りを揃えることを誰も望んでない件
10人がバラバラの中で美しい振りを踊るゆうとさんが輝いて見える状況に萌えてるから揃ってるかは興味ないwwwwwwwwwww


・シャドボ
シャドボはフルでメインステでやる事に価値があるからこれはよかった!!!
初日ゆうとさんどうした?上着切れてなかったけど、20日から上着着ない設定に変わってた
曲のはじまりのゆうとさんの「シャドー」がかっこいいです


・瞳のスクリーン
初日見たときはそこまで山ちゃん山ちゃんしてなかったよね!!!って山ちゃんのファンに言ってたけど、20日にみたら全然山ちゃんのターンだったwww
ソロパートすらなかったよね?いのちゃんか誰かと一緒に歌ってた気がする
私はゆうとさんの歌声が聞けるか聞けないかで曲の良し悪いしを決めるので、まぁ結構どうでもいい曲


・和太鼓→Chenge to Chance
どうしてc to cは和太鼓アレンジにされてしまうのかwww
いや、気持ちは結構わかるよwwあの曲で団扇振ってるとき私も結構打ちつけるように振る派だからwww


・二回目のダンスナンバーだったと思うけど
ゆうとさんバック転してたwwwwwwwwwwwww
ラジオで確かにできるようになったって言ってたけど、すんごい地味にやってたwww
ほんとに超地味だから気づかないくらいwww
あの身長で今更バック転するのはすごいと思うからもうちょっとそういう話MCで拾えばいいのに。。。



・もうこの話何度目だナウシカですが
タップの矯正ほんとに頼む
いつも思うんですけどタップの時間って楽しいの?それ必要なの?
少なくとも私は楽しくないんだけどwwwwwwwwwwwwwwww
YOU&YOUはほんとに神だったんだなって今になると思うおねw
あれもまぁまだゲタップの域だけどタップをすることにちゃんと意味があったし
タップだけじゃないですけど、なんか全てただの繋ぎでやってる行為の連続にしか感じられない


・小さいことが正義の時間
知念山田有岡で大きくな〜れボク
この時間の何が一番面白いかってやっぱり平成女子から神的人気を誇る山ちゃんが意味なく左端のスクリーンの後ろで別にダミー使わないで宙吊りしてる件wwwwwwwww
そして曲がはじまったら平成女子から神的人気を誇る山ちゃんが別に補助なく自ら宙吊りの綱を外してるwwwwwwwwwもうそれが最高になんかシュールで面白いwwwwwwwwwwwwww
16才以上の男子が身長170センチ以下なんてそれだけ圏外だから日本は変わった趣味の人が多いんですねと思う
ろりしょたが文化を作る生き辛い世の中ですね


・ロミジュリ
引き続き小さいことが正義の時間
萌えないし歌わないしテレビでやったとしても映るのかすら疑問なので結構どうでもいい曲に成り下がっているわけだがしかし

あの全身白の全身タイツみたいな衣装がゆうとさんが着ると何か様になってむしろ素敵だと思える!!
首が長いって奇跡!!!タートルネックが似合いすぎててきゃわんわ
山ちゃんの担が「山田はこの衣装のタートルを着ると首が痒いのか首元掻き毟ってる」話をしてきてその山田の仕草の真似が超うけたwwwwwwwwwww
しかしその衣装萌えの部分があってもやっぱり初日みたときは辛かったお、うんうん
あんまり辛くて泣きそうだったけどここで泣くときめぇなって自分の脳内で即座に判断できたから泣くのは堪えた
しかし今日はこの曲の慧が超絶面白いので辛くなったときは慧をみて笑えばいい気がしてきたwww
ほんとに面白いので近くに担当がいる人は一度みてくださいwwwwww


・唯一の王子様衣装
ロミジュリで着てる上下白の上にオレンジのテーブルクロスにも似たロングジャケットを羽織って赤いスカーフを巻くんですが
これが超王子様〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ゆうとさん超似合っててもう絶好調に脳内がきゃはーんってする!!きもい!!!けどする!!!!!


20日1部のMCのあと
光くんはちゃんとゆうとさんを叱ってくれたのかが今一番気になっている
ほんっとに人の宣伝聞かないよね!!!!!!
私も大概人の話は聞かないのでゆうとさんのこと言えないけど
2部のMCでも別にそれほど大人しくなかったけど、そもそも怒られて自重するような子ではないwwwwwwwwwwww
1部は情緒不安定って感じで2部はただ楽しいんだろうなって思えたからまだなんかよかったけど


・大きな声では言えないけど
結局一番会場が沸いたのって7Westのダイアルアップだった気が…(笑)
大阪だから余計なんだと思うけど
私は本家のダイアルアップははじめて見たけど超いいですね
完成度高いときの7と張るくらい見ごたえがある気がした


・どれだけ曲を使いまわしてても
7コーナーが結局一番好きです
GETはじめて生で見た!感動した!!!!やっぱり歌声があってこそ燃え上がる何かがあるような気がする
なんだかんだ言いつつ結構私7のこと好きだなって思うwwwwwwwwwwwww
話はほんとに脱線するけど何年経っても相手の呼び方が変わらないところとか
けいと以外はゆうとさんのことをこの先10年経っても「ゆうとくん」以外の呼び名で呼ばないであろうところとか超好きwwwwwwwwwwwwwwwwww


・バッキンタイムキタwwwwwwwwwwwwww
もうどんなことがあろうとJJの曲は使いまわせないおねって話(せっt…www)をしていた矢先だったのでwwww
盛大に噴いたwwwwwwwwww
これベストじゃなくてゆうとさんも入れてほしかったなぁ


・バンドの時間
白いドラムセットってだけでテンションあがる!!!!!!!!!!!!!
ドラムの時間が結構長くてうれしいです
なんでこんなにドラム叩いてるのが好きかっていうと
ドラムを叩いてるときのゆうとさんが精神的に落ち着いてるように見えるからだと思う
あと人が没頭してる姿を見るのが好きで多分その為にコンサートに行ってるので


・有岡の環境問題のコーナー
↑初日に自分の書いたメモより
唐突にはじめる環境問題の話・・・これは・・・
嵐のドリアラでみた展開wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まんまじゃねぇかおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱり平成コンは元ネタがあるのが多いから無駄にコンサとか舞台は見ておくと余計な楽しみができる(笑)


・突然動き出すJr.マンションの一部
もはやあれは工事現場の足場にしか見えない
誰だあんな萌えないセット作ろうって言い出したの(笑)ほんとやめてよ(笑)
まじで鉄筋が邪魔すぎて顔が見えにくし、もはやどこから見ても見え難いし工事現場の足場だししょぼいし地味だしやめたほうがいい


・アンコールで着てるゆうとさんの白いシャツが似合いすぎて
コンサ終わりにその話以外誰もしなくなったwww
ゆうとさんはやっぱりシャツでしょ!ゆうとさんにシャツは鉄板!!!!!!!!!!!!
なのに20日の2部からツアーTシャツに変更されてしまった・・・
どうしてあの超地味なツアーT着せてしまうの!!!!!!!!!!!!!!!!
どうせTシャツの売り上げが悪いからでしょ!?!?!?!?
まぁあの白いシャツも地味すぎるけど
ていうか全体的にJUMPの衣装が地味
もはやJr.の方が衣装が派手すぎてたまにどっちがメインかわからなくなるwwwwwwwwwwww





燃え上がることがないコンサートだった
私は燃え上がる瞬間がないとダメだってずっと一貫して言っていて
そういう瞬間を求めにコンサートに行っているので
今回は結構辛いなって初日みて思った


運動会や少年収録を見た人に今ゆうとさんのビジュアルいいよって教えてもらってたけど
見た目はとてもよかった
顔が小さすぎるしよく動くし元気だしかわいいしかっこいいしスタイルいいし声もあいかわらず最高だし


でもゆうとさんがそこにいればそれでいいって考えだって自分で思ってたけど、そんなことなかった(笑)
もはや自分は自担至上主義ではなくただの快楽至上主義でしかない
あ、そもそもゆうとさんは私の自担ではなかった


外周なんてなくなればいいってずっと思ってたことだったし
横が6ブロの時点で外周がないって気づいてたけど
だからといってメインステに張り付いて特にソロもなく全員で何が出来るかって言われたらまぁ実際大したことできないですねっていう
まずそっからかwwwwwww
結局何が足りないかってメインステでやるだけの色気が圧倒的に足りない
これは本人どうこうじゃなく演出的な話だけど


それで初日終わってから延々考えながらビール飲んで終電近くで環状線に乗ったらなぜか電車乗り間違えて放出って駅に出てしまったので
チケットを放出することを考えすぎたせいかもしれない
結局全てが面倒くさくて環状線沿いのホテルに泊まって一晩延々考えて
2日目みたらまぁこれはこれで(笑)くらいの気持ちに持ち直せた気がします
ソロがないっていうのがやっぱり大きいけどゆうとさんは結局やりたいことはその出来とか内容がどうであれ全部やってるわけだから
それなりに楽しそうだしいいのかな


よくない(笑)


延々考えていたことはここには書いてないことだけど
まぁツアーが終わったら書こうかなと思います