【中島知念100708】感想

悩み相談「クラスの男子が付き合ってもないのに手を握ってきたりするのが嫌なので、なのでさりげない断り方を同世代の男子の意見として教えてください」

中島「下手したら大変な記事ですね。手って、だって、かなりねえ?もうだってそれはもう、カップルのすることですよ」

知念「うん」

中島「そっ、て多分、アピールしてるんだと思うね。俺からしたら」

知念「はっきり言っちゃうか」

中島「そう、はっきり言う」

知念「あなた好きじゃないんでって」

中島「うん、そういう風に。この人はあってるよ、だって。付き合ってもないのにそういうことするのはおかしいし」

知念「あっ、あれだ、僕はねえ、何か嫌なときは」

中島「うん」

知念「まあ嫌って言いづらかったら」

中島「うん」

知念「気が向かないんでっていう」


これ知念くんはさりげない断り方を答えてるんだけど、ゆうとさんはそうじゃなくてどうしてクラスの男子が付き合ってもないのに手を握ってきたりするのかを考えてるのが面白い



中島「高校2年生、俺らと同じか」

知念「同い年だよ」

中島「同い年だけど、でもなんかやっぱりそういう異性に興味を持ちはじめちゃう年頃なのかな」

知念「そうですよね」

中島「仕方ないけど、それはよくないことだから。よくないことはよくないって言って、多分、はっきりしたほうがいいと思うよ。甘やかしてるとどうせもっとそうやってエスカレートしてっちゃうわけだし」


この相談をした女の子は同級生の男の子にどう言えばさりげなく断れるのかを知りたいだけであって、同級生の男の子がどうして手を握ってくるかなんて別に聞いてないわけだよね
まあ相談に対する論点が違うのなんて別に今はじまったことじゃないけど
ゆうとさんはこの女の子の立場に立って考えてるというよりは、男の子の立場に立って考えてるんだなと思った
手を握ってきたりするのは嫌なんでってはっきりいってるのに、それはアピールなんだよって言われても困るだろwww



知念「うん。まあ僕だったら普通に嫌だって言うけどねそうなったら」

中島「うん。きっぱり言っちゃっていいと思う。だって全然まみちゃんは悪くないし」

知念「まみちゃんは悪くない」

中島「合ってるから。そこは正義を貫こうぜ」

これもちょっとズレてる
まみちゃんは悪いとか悪くないとかではなく、ただ嫌だっていってるのに
「正義を貫こうぜ」はいいね!これはヘイセイセブンとしてリアルな回答!
ヘイセイセブンの悩み相談にリアルな男子高校生としての回答なんて望んでないよね!!


だからこの、さりげない断り方を同世代の男子の意見として教えてくださいの正しい解答は
ヘイセイセブンが断られるわけないだろJK
これ一拓