私が文字起こしをする理由

まさかラジオの文字起こしをする日がくるとは思わなかった
長くヲタやっててもまだやったことないことっていっぱいありますね


そして思っていた以上に文字起こしの作業が楽しい件について(笑)


話す言葉を確かめながら聞いて文字にする事でゆうとさんのあの溢れ出てくる感情を解読してる気持ちになります
ゆうとさんはけいとがしゃべってるときも被せてしゃべるし突然よくわかんないこと言い出すし、擬音語多すぎるし、文字起こしを完璧にしようと思うとすごく大変なんだけど
この大変な作業をすることでゆうとさんのことがちょっとでもわかるといいなと思う


大変といえば大変なんだけど、結果より過程を愛している自分に最高に向いてる作業なのかもしれない
あまりにもゆうとさんがけいとに言葉をかぶせてくるときとかほんとに燃える!!
そんなに被せたって文字にしやるんだから!!って思いながら文字にしてる時間とか最高に燃える
この話を友達にしたら何をやっても変態っぽいのはどうにかならないのかと言われたけど、ある種の性癖なので直らないと思う


なのでログを残す為にやってるわけでは全然ないです
基本的にラジオを聞き返したりもしないし
だから完成させたらもうそれは私にとっては残骸でしかないんだけど、せっかくなので置いておきます


なんでヲタをやってるかっていうと快楽をえるためでしかないって自覚してるけど
最高の快楽は地道な努力の積み重ねでしか得られないってことを知ってるので
聴きたくないなら別に聴かないでもいいと思うんだけど、そうすることによって自分の快楽が減るのは嫌だから正面から向き合う方法を取る
正面から向き合う(笑)
いつ向き合ったのかはよくわからないけど
まぁこれはヲタとしての性質の話