【中島岡本090603】感想

去年のラジオを聞いたら声が今と全然違うことにびっくりした
話し方も違うし、話し声が頼りない
会話に漂う空気がぼんやりしてる

中島「ていうか俺、ださいたまって初めて聞いたんだけど」

岡本「ださいたま初めて聞いた」

中島「誰?そんなこと言うの、ひどいね」

この「誰?そんなこと言うの、ひどいね」って言い方が、ほんとに心底軽蔑するって感じの言い方なの
はあはあします


キーワードトーク「じゃんけん」
これ二度ネタですね
なんか聞いたことある話だなと思いながら文字起こししてたんだけど、ついったーのおかげで気づきました
そして探してみたら二度目のほうも文字起こししてる自分。この記憶力のなさに我ながらびっくりする
でもそりゃ同じキーワード出されたら同じ回答するかもなあと思った
そして2回とも負けている
全く必勝法じゃないことに早く気づいてwww

2010年6月3日放送


中島「はい。キーワード。じゃんけん」

岡本「じゃんけん」

中島「じゃんけん。私じゃんけんをすると必ず最初にグーを出してしまうんです」

岡本「うん」

中島「だからそれを知っている友達とじゃんけんをすると結構負けてしまいます」

岡本「おお」

中島「セブンのみんなはじゃんけんをするときの必勝法とかってありますか」

岡本「ああ」

中島「じゃんけんについて熱く語ってください」

岡本「おお」

中島「さいしょはぐーじゃんけんぽい」

岡本「うわあ」

中島「ごめん、普通にハガキ持ってた」

岡本「んふふふ」

中島「さいしょはぐーじゃんけんぽい」

中島岡本「あいこでしょ

中島「いえーい」

岡本「でもね、俺聞いたことあんだけど」

中島「あの、あれでしょ。知ってる」

岡本「いきなり言ったらチョキ出すっていう」

中島「そうなんだよ。チョキだす」

岡本「俺も今チョキ出したもんね」

中島「チョキ出すんだよ、人間って。なんかね」

岡本「いきなり言われるとグー出したらね、大抵勝てますよね」

中島「あとね、あっそう!これ、これ!絶対勝てる」

岡本「なになに」

中島「あのね、俺ね、共演者の人に教えてもらったんだけど」

岡本「うん」

中島「あれ」

岡本「じゃあじゃあ話す前に俺にやってみて」

中島「おっけー」

岡本「いくよ」

中島「いくよ」

中島岡本「さいしょはぐーじゃんけんぽい」

中島「あ、待って待って待って。待って待って。ちょっと待って。行くよ」

岡本「うん」

中島岡本「さいしょはぐーじゃんけんぽい」

岡本「勝ったね、俺」

中島「あの、ラジオ聴いてるみなさん。この沈黙何かわかりますよね。負けました。あれ?ちがうだから、どういう仕組みかっていうと。さいしょはぐーじゃんけん…あっ、ちょっと待ってってやると、考えるじゃん」

岡本「うん」

中島「考えると人間って難しいの出そうとするんだって」

岡本「おお」

中島「その難しいのが大体チョキらしいの」

岡本「ごめん俺全然考えてなかった。普通にパーだそうって思ってたから。俺パーだしてゆうとグーだしたんだけど。ごめん、ごめんね、なんか」

中島「負けちゃったー」

岡本「意味ないじゃん」

2010年2月10日放送


けいと「えー。キーワードはじゃんけんです」

ゆうと「じゃんけん」

けいと「はい」

ゆうと「最初はぐーじゃんけんぽんあいこでしょっ。しゃーっ」

けいと「おー。まぁ私はとてもじゃんけんが弱いんです」

ゆうと「はい」

けいと「じゃんけんは運だと思いますが本当についていません。セブンのみなさんはじゃんけんに強いですか。最初はぐーじゃんけんぽんあいこでしょ

ゆうと「ほらぁ」

ゆうと・けいと「最初はぐーじゃんけんぽん。はいー」

ゆうと「俺知ってる必勝法」

けいと「何?なんだよその必勝法」

ゆうと「立ち上がっちゃったけど二人とも。あのね」

けいと「待って。まず必勝法ならなんで俺今勝ったの」

ゆうと「いやっ。ちがう、ちがう。あんまりそれ使ってるとばれるかなと思ったの」

けいと「なるほどね」

ゆうと「あのね」

けいと「ていうのは聞かせておくれよ。パチン」

ゆうと「人間っていうのは」

けいと「人間っていうのは」

ゆうと「あのね、これがいい。まず。最初はぐーじゃんけんあっちょっと待ってちょっと待ってていうの。で、ちょっと待ってって言われるとやばいなんか秘策があるって思うじゃん、向こうは」

けいと「確かに」

ゆうと「自分のこと思うわけじゃん」

けいと「確かに」

ゆうと「だから難しいの出そうとするの」

けいと「確かに」

ゆうと「その難しいのがぱーなんだ」

けいと「確かに」

ゆうと「そして自分はちょきを出す。そうすると勝てる」

けいと「まじで」

ゆうと「言っちゃったけど、これ。みんなに知られちゃったからもう使えないんだけど。まぁ」

けいと「さいしょはぐーじゃんけんぽい。おー」

ゆうと「ありがとう。負けてくれて。まぁこの人のために教えるけど。教えるけど」

けいと「あやあやさん、やってほしいです」

ゆうと「俺知ってるんですよ」

けいと「これ聴いたあやあやさんじゃんけんするでしょ、ちょきだすじゃん」

ゆうと「勝てるよ」

けいと「どうする?相手もちょき出したら。わーってなるよ。最初はぐーじゃんけんわーっ。あれなんでちょきだすのって」

ゆうと「ちょっと待ってつってからでしょ。なんでちょきだすのって」

けいと「思いっきりぱーにかえるよね」


2009年6月から2010年2月までの間にゆうとさんは「秘策」という言葉を覚えました
秘策なのに負けています