きみは声まで美しい

来週からのラジオはゆうとさんとちねんくんです
なのでまた文字起こしのターンにはいります
これは私の生き様をチェックする為だけに毎日来てくれてるヘイセイジャンプのファン以外の人へのお知らせです


そういえば元同窓の人にここの雰囲気が怖いともう何度言われたかわからないことをまた言われたので
「じゃあ画面をみて改行を眺めていたらいいよ」って言いました
私が日記を書く上で一番気にしてるのは改行
美しい改行で書けた日はずっと画面を眺めている
そんなことよりきっと誤字脱字を気にした方がいいというのはよくわかる


今日はスク革ですまいるそんぐが流れたということなので早速聞いてみました


Bメロのパート 有岡→光→慧→薮
に聞こえる…


最初聞いたときBメロの最後はゆうとさんの声だわって思って「はあん」ってしかけたんだけど
「はあ…ん?」
ってなんか詰まった。詰まったというか、まあいわゆる「滾る」っていうことがなかったってことだと思う
いや、多分ゆうとさんの声だと思うんだけど、なんか何度聞いてもしっくりこない


ソロパートか?って思わしき部分の歌声をゆうとさんだと仮定して聞いてみたけど、なんか歌声にそこをゆうとさんが歌う理由が全然感じられなかったから認めたくないのかもしれない
スクール革命(曲のほう)の「何億という」っていうゆうとさんのパートは超短いけど
ゆうとさんの声で歌われると何億っていうのがただの単位じゃなくて、そこに広がるのが果てしなくて美しいものなんだろうなって想像することができるのに
なんかそういう想像力を掻き立てられるものを歌声に感じることができなかったなって思った


そして何か納得いかなかったからやぶくんに押し付ける自分は結構ひどい
私はやぶくんのことは大好きです。だがしかしそれとこれとは別だ
何十回と同じフレーズを繰り返し聞いたけど
そしたら、これはただ曲が好きじゃないのかもしれない…
っていうことに気づいてしまった……


でも、そういうのを全部含めてアルバムの発売が楽しみなんですが
自分がデビュー組の担としてファーストアルバムの発売に立ち会えて、そのことについて考えたり話したりできるって早々ないお
まあ自分がずっとバック担だったからそう思うのかもしれないが…
なので自分なりに、喜んだり批判したり感動したり最大限楽しめたらいいなと思います